よくある質問

こちらで解決しない質問はお問い合わせください。

SSDへの換装などの金額が、修理・サポートの専門店よりかなり安いのですが、大丈夫ですか?

当店は修理・サポートの専門店ではございませんが、年間1000台以上のPCを販売しています。そのほぼ全てが、当店にてパーツから組み立てたPCや、SSDへの換装やメモリの増設などのメンテナンスを行ったPCです。つまり、パートスタッフも含め、一般的な修理店よりも作業経験が豊富なメンバーばかりですので、安心してご依頼ください。

来店には予約が必要ですか?

予約は必須ではありませんが、少人数での運営のため、当日の状況やご依頼内容によってはお待ちいただく場合がございます。また、出張対応により不在の場合もございます。特に午前中や15時以降は人員が少ないため、予めご予約をいただけますと確実です。

【買取】古いパソコンがありますが、処分してもらえますか?

はい。可能です。お持ち込みいただければ、無償で引き取らせていただき、リサイクルまたは提携業者にて適正に処分致します。ただし、古すぎるもの(目安:WindowsVista以前のもの)やブラウン管モニタ、プリンタなど、お引き取りができないものもございますので、詳しくはお問い合わせください。

【買取】10年前のPCだと値段は付きませんよね?

古いものは基本的にパーツ単位での査定となりますので、10年前でしたら少額にはなりますがお値段が付く場合が多いです。お気軽にご相談ください。

【買取】買取には何が必要ですか?

古物営業法に基づき、買い取り総額が1万円以上の場合は運転免許証などの身分証が必須となります。1万円未満の場合は書類へのご記入のみで問題ございませんが、商品によっては身分証が必要となる場合もございます。

【買取】HDDやSSD内のデータはちゃんと消してもらえますか?

お客様から買取/引取したPCに含まれる記憶装置内のデータは、業界標準となる「媒体のデータ抹消処理に関するガイドラインNIST SP800-88 rev.1」に基づき完全消去を行っております。故障等により消去ができないものは物理破壊を行います。必要なお客様にはログ付の証明書も発行しております(有償)。

Macは扱っていますか?

扱わないわけではありませんが、在庫は持っていない場合が多いです。

希望に応じたパソコンを用意してもらうことはできますか?

はい、もちろん可能です。用途やご予算などをヒアリングのうえ、中古、新品問わず最適なご提案をさせていただきます。もちろん相談料等はいただきませんし、当店での購入を無理にお勧めすることはございません。

新品のパソコンは扱っていないのですか?

取り扱い可能ですが、原則お取り寄せになります。他店よりお安くご用意したり、セットアップしたうえでお渡しすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

そちらでパソコンを買えば、買った後も使い方などいろいろ教えてもらえますか?

申し訳ございませんが、サポート料を含んだ価格ではございません。ちょっとしたお問い合わせやご相談には喜んで対応させていただきますが、「ソフトの使い方の説明・サポート」や「アカウント作成」、「周辺機器の設定」等、一般的に他店でも有償対応となるものは、当店でも有償対応となりますことご了承下さい。他店と比較してもお安い価格で販売させていただいており、販売価格維持のためにも、ご理解をいただけますと幸いです。

ヤフーショッピングなどのECモールで売っている商品を店舗で見たり買ったりすることはできますか?

可能ですが、在庫保管場所が異なる場合がございますので、予めお電話等でご予約をお願いいたします。

スマホやタブレットの使い方についてのサポートも可能でしょうか?

パソコンの相談と同様にて対応させていただきますが、スマホ専門店ほどの設備はございませんこと予めご了承下さい。

スマホの修理は行っていますか?

申し訳ありません。行っておりません。

法人です。まとめてPCを売却/処分したいので、引き取りに来てもらうことは可能ですか?

原則として、5台以上かつ旧川内市内であれば無償にてお引き取りに伺いますので、ご相談下さい。

上部へスクロール